December 14, 2004

お約束のコント(追記あり)

なんかやるらしい、といろんなところで噂を目にしたので
半信半疑ながらいいともとスマスマ録画したんだけど。
『局長!』 ほんとにやった。
あの衣装や小道具は本物でしょ?(※後日註1へ↓)

三谷幸喜のありふれた生活3  大河な日日



大河な日日

この本の巻末の対談で、慎吾が自分からやりたいっていってたあれを、本人が書いちゃったという。
最近のテレビ局は何でもやるなあ。
でも、本放送を見た人数よりもこのコントだけ目にする人のほうが多かったりするのかな。
もったいない。
我が家はシリーズ通して視聴率100%だったよ、NHK!
褒めて欲しい。
(そのわりに細かいところ結構忘れてて、よそで記憶補完してたけど)

ちなみに放送後、ちょっと近所のセブンイレブンへ御用改めに行ってきたけど、じゃがバターまん(※後日註2)はなかった。
なんとなく残念。

※後日註1:
すいません、ちゃんとみてなかった。
衣装の一部分は間違いなくNHK提供だろうという推測をいろんなところで目にはしたものの、そのなかに
『ダンダラの後ろ、刀がひっかかってピョコンとしてる』
という指摘を発見。→本物はそれがイヤだ、という理由?で、スリットが入ってるんだよね。
失礼しました、あれは違います・・・というかコントに夢中でそこまで見れてない!
休みにもう一回見直そう。

※後日註2:
局長が欲しがって副長におねだりし、ラストで頬張るのがじゃがバターまん。


そして・・付記:
オダジョーが、”観る人には余計な情報を与えたくない、自分に何かあるとすれば、それは画面に全部出ているはずだから”・・・というようなことを何かで言ってたそうで、(ステラで読んだのをうろ覚えのまま書いているので細かい部分の間違いは許して)ほんとにそう思うの。
本編だけを見たらそれでいいんだ、基本的に。
(だからスマステにも出なかったのかな、と思うと清々しさにギュっとくるぞ)
その話以降、うちではもともと高いジョーの評価がまた激しくうなぎのぼり中。
ジョーは正しい。
けど・・・
それでもついついこういう寄り道話題やネタがあると喜んでしまう。
哀しいファン心理。

Posted by wata at December 14, 2004 01:12 AM
TrackBack
'お約束のコント(追記あり)' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/453
Comments

私も見たよ!スマスマでやるらしい・・でもぐっさんも参加した、という
噂を聞いていたのですが局長だけでしたね(笑)
それにしてもやってくれましたっ。
脚本三谷幸喜の文字を見た瞬間に笑っておりましたー。
たしかに他の情報を与えたくないって気持ちもわかるけど
いろいろ見てるとたのしいのよー。
今夜は「それからの土方」ですね。

Posted by:かっこー at December 15, 2004 08:52 AM

こんばんは。
絶対やってねって頼んでたから期待してたんだけど、ムリかな・・と思ってたらあっさり!
『お手前方』が入ってたのはほぼ日女子部へのサービスだろうか。

もうすぐタッキーでNHK近辺は埋め尽くされるだろうし、こんなことも今のうち!と思って迷わず楽しむことにしました。
きょうの『その時』は2001年の再編集版らしいですね。
最期におよんで写真を託すというやつは見た気がするんだけど、あれかなー違うかなあ?と悩みつつも録画予約。
総集編の番宣はこの数時間後、深夜一時直前に第一弾があるそうです!
(細かすぎる)

Posted by:wata at December 15, 2004 08:44 PM

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
MONCLER ダウン http://www.japan2moncler.com

Posted by:MONCLER ダウン at January 18, 2013 05:29 PM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT