September 25, 2005

酵母ナンバーまとめ


じつはリンクを引いておきながら、あまり読まずに飲み進めたのですが。
318(シルバー)はスーパードライの酵母、920(青)は株主限定非売品ビールに採用の酵母、111(赤)はこのたび初デビューの酵母、787(ゴールド)は本生ゴールドで使われてる酵母なのね。
納得いきました。
787、もともと本生ゴールドは発泡酒のなかでは結構好きで飲んだ時期もあったからおいしく感じたのは当然。
スーパードライ派じゃないので318がつまんなかったのも道理。
920がやけにまったりと濃い味に思えたのは限定品だったから?
結構わかるものだなー。

これはアサヒ好きな人にはよいと思うがそうでなければあんまり・・かもしれない。
面白かったからいいんだけど。
酵母酵母と名前にあるけど実は含まれてないってのも、ちょっと悲しい〜。
どーせなら多少値段が高くなっても酵母のうま味をしっかり味わえるチルドビールの4種パックにしてくれてたらなぁ、と思うのだった。

考えてたらキ リンの豊潤が飲みたくなっちゃった・・・アサヒさん、ごめん。
Posted by wata at September 25, 2005 08:09 PM
TrackBack
'酵母ナンバーまとめ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/608
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT