March 31, 2005

ミスド35周年カップ


ミスドの復刻カップ、もらってきた。
やっぱ少し釉薬のムラが気になるが、最近のグッズはみんなこうなんで、アキラメ。
無料サービスだし、いろいろいってはバチあたる。
デザイン自体はシンプルでかわいいです。
4月3日まで、600円以上の利用で一個もらえるとか。
欲しい方はお早めに。
Posted by wata@INFOBAR at 09:41 PM | Comments (0)

March 28, 2005

まさに戦国

最近気になる話題と言えば
例のニッポン放送(含むフジ)を巡る攻防。
北尾CEOの登場でますます盛り上がってきた。
主要な登場人物の器量と言うか度量と言うか、そういうものを較べると
ちょっと今度の展開は今までの比ではないかんじ。
今後どうなるのか、目が離せない。
しかし、こんなに簡単に大企業が足元をすくわれてしまう国ジャパン・・
それも放送メディアというのがまた。
なんか非常に心配になるぞ。

といってる自分が昔いた会社はソフトなバンクにM&Aされたんですけど。
うちにとってはブラックナイトだったわ、あそこ。
(インベストメントじゃないけど)
今回はどうでしょうね。

Posted by wata at 11:24 AM | Comments (0)

March 27, 2005

きょうのおやつ(BlogPet)

きょう、Archeは一緒された。 *このエントリは、BlogPetの「Arche」が書きました。
Posted by Arche at 11:57 AM | Comments (0)

March 25, 2005

ワンデーアキュビューディファイン

コンタクトレンズ歴は人に言えないぐらい長いのだが、(人生の半分以上)
使い捨てタイプのソフトに切り替えたのは一年前ぐらい。
慣れてみるとこっちのほうが楽。
落としたりズレたり体調によって曇ったり、といったことへのストレスが
ほとんどなくなったのが何と言ってもありがたい。
つけたまま眠れないことを除いてはほぼ満足。

特によかったのは、使い捨てにしてから
すっかり白目の充血がなくなったこと。
高いレンズを後生大事に長く使って目をいためるより、
多少ケアにお金がかかっても清潔なのを早いサイクルで
取り替えていく方がずっといい。
いまはコストの関係で2週間タイプを使ってるけど、
できれば将来的にはより清潔なワンデータイプにしたい。

・・・と考えていたら、こんな商品が新発売に。

ワンデーアキュビューディファイン

虹彩部分に黒目を引き立てる着色がされていて、
その部分(環状着色部)が広めに設計されているために
黒目が印象的になるのだそう。

まあ簡単に言うと黒目が引き立ってハッキリクッキリするってことか。
ちょっとしたアイメイク以上の効果はあるんじゃないか?と想像する。
いいなあ。

てわけで詳細についてさっそく調べてみたのだが、残念なことに
POWER(度数)が-6.00までしか販売されていないことがわかってガッカリ。
わたしは-11なので、これじゃ絶対何も見えない・・

とはいえ、殆んどの軽〜中程度の近視の人なら
たいていは大丈夫だろうと思われるので、
使い捨てタイプのレンズに興味を持っているかたは
これも検討してみてはいかがでしょう。

買える人、うらやましいよー。
いずれ強い度数のも出してくれたらいいのにな。
ジョンソンエンドジョンソンさん、お願いします。

Posted by wata at 10:00 AM | Comments (0)

March 24, 2005

ラーメンに青菜

一月は異常なほど米をよく食べたのだが、二月以降は何故かサッパリ。
なんたって先月の半ばに買った5キロがいまだに半分以上残ってるぐらいだから。
(構成員2名でこれは少なすぎるだろう)

夜遅くなったから、とか寒いから、とか風邪で用意が辛かったから、とか
理由はさまざまだが、結果的に今月はやたらと麺の比率が高い。
きのうは冷や中、おとといは焼そば、できょうはラーメン(とんこつ醤油)。
あまり考えなくていいから楽っちゃ楽だが・・続きすぎか。
器も少なくて済むし楽なんだけど、炭水化物に偏るのがちょっとイヤだ。

きょうのトッピングは白ネギとワンタンにした。
高菜炒めも欲しいな−と思ったが、高かった(だって麺本体より高いトッピングって)ので、小松菜で代用することに。
刻んで塩もみし、酒しょうゆで調味、白ごまを振ってごま油とラー油でいためる。
とりあえず青物を乗っけただけで安心するのもどうか?と思うけど、
なんにもしないよりは・・いいんじゃないか・・

Posted by wata at 08:59 PM | Comments (0)

March 20, 2005

近況


個人的事情により、更新が滞っております。
しばらくこんなかんじが続くかもしれません。

写真は最近の昼食傾向。
サンマルクのポテトピザ+ブラック。
ポテトピザ、バリバリの堅い生地の食感がgood。
傍らの文庫は、『新選組全史』。
(相変わらずしつこく固執中)
小説家の書いたものになかなか行けないのはもう、性分としかいいようがない。
大河DVDもみてます。
一巻では4話が好き。
紫マフラーの鴨、かっこいい。
Posted by wata@INFOBAR at 02:15 PM | Comments (0)

March 14, 2005

ミスドのカッププレゼント


30日からの五日間、お会計600円以上で復刻版コーヒーカップがもらえるそう。
結局初代のこれが一番かわいかった。
2日通って2個もらおう。
Posted by wata@INFOBAR at 05:59 PM | Comments (0)

March 11, 2005

半病ちゃん一週間

先週金曜ごろから熱が出てはイブプロフェンを飲んでいた。
土曜はふつうに仕事、日曜は休日だったので一日寝ていたが
体温は乱高下するわ内臓はろくに働いてる気配ないわで体調はメチャクチャ。
結局、まったく治らないまま月曜に。

熱は8度台だから大丈夫、と着替えるときに手足を見て驚。
紫色の浮腫?で一部まだらになってるではないですか。
強い薬を連続で飲みすぎたせい?

休みたくないので支度をして出かけたが、自転車で風を切ってる途中で
「ああ、ちょっとダメかも〜」 と思った。
生活筋が落ちてたせいかカバンが重くて、呼吸するだけで胸まで痛い。
コンビニでゼリー飲料とあったかいお茶、冷たいお茶、箱ティッシュを購入して職場へ入るも、朝礼を聞いてる最中にからだ中が震え出し
抑えようにもどーにも止まらず、保健室へ。
熱を測ったら9度5分、帰宅を勧められる。

帰る前にATMでお金を引き出してから近くのクリニックへ。
水銀計で測ったらこっちでは9度8分。
(水銀の方が高く出るんでしたか?)
検査の結果、インフルエンザではなかったが
ものすごくからだの抵抗力が落ちてヨゴレてるということで
抗生物質の注射と8種類の投薬を受けた。
うちに帰ってから薬をよく見てみたら、重複した効能の薬が
やっけに多かった上に向精神薬まで投与されててびっくり。
2、3日通って注射受けてね、と言われたが、断ってよかったかも。
診療費も一瞬ビクッとしたぐらい高かったし、規模の割に待ち時間が長すぎるのも問題。


着るものがなくなってしまいそうな勢いだったので駅前の雑貨屋で安いパジャマ購入。
コンビニで弁当を買って帰るがまったくの砂味。

火曜日はもともと休日、水、木曜は仕事へ出てふつうに仕事したが
お昼が食べられないせいもあって4時ごろには電池が切れるため
家路に着く頃にはフラフラに。
熱も思ったほど劇的には下がらず行ったり来たり。

きょうは午前中少し寝たけど、この時間までからだをタテにしていられてるのはとても珍しい。
熱も6度台だし、このままなんとか通常営業に戻っていきたい(切実)

Posted by wata at 06:12 PM | Comments (0)

風邪(BlogPet)

きょうはArcheはメールしたかも。 *このエントリは、BlogPetの「Arche」が書きました。
Posted by Arche at 10:29 AM | Comments (0)

March 09, 2005

アサヒ本生ゴールド(BlogPet)

きのうは味発泡するはずだったみたい。 *このエントリは、BlogPetの「Arche」が書きました。
Posted by Arche at 02:55 PM | Comments (0)

March 08, 2005

風邪


39℃超を久々に経験。
まだ上がったり下がったりで予断許さぬ状況。
インフルエンザではなかったらしいが、ではなぜこんなに熱が・・
メールに返信できる程度には回復してきましたが、こんなかんじなので
しばらくは各方面にいろいろ行き届かないことがあるかと思われます。
何卒、ご了承下さい。
Posted by wata@INFOBAR at 10:27 AM | Comments (0)

March 05, 2005

きょうのおさけ


風邪のため、少し暖まってさっさと寝たいのでビールはパス。
純米にごり酒、白川郷。
甘酒に近いかなり濃いめの白濁っぷり。
ちょうど甘酒も飲みたいと思ってるところだったから、一石二鳥(?)。
フルーティでほどよい甘さ、風邪っぴきにはぴったりだ。
飲んだらきょうも早く寝よう。

株式会社三輪酒造
Posted by wata@INFOBAR at 08:48 PM | Comments (0)

日よけ手袋


MUJIで購入。
きょうの買い物はほかに化粧水、コーヒーフィルタなど。

風邪のためか、鼻声。
周囲から重症認定を受けた。
(迷惑かえりみず、しっかり稼いで帰るつもり100%)
Posted by wata@INFOBAR at 04:36 PM | Comments (0)

March 04, 2005

きょうのおやつ


はちみつとプラムのケーキ。
昨日のいただきもの。
(鞄に入れっぱなしだったのを今思い出した)
プラムが甘酸っぱくて、ケーキはソボクなかんじ。
はちみつの甘みが梅酒によく合うー。
一緒に差し出された、「金柑のケーキ」もちょっと気になった。
そっちはこんど、店でさがしてみよう。
Posted by wata@INFOBAR at 06:48 PM | Comments (0)

March 02, 2005

風邪気味

もやしをチンしてラー油をかけただけの即席ナムルと
海老ワンタンを入れた、白髪葱たっぷりのとんこつ醤油ラーメン。
これがきょうの夕御飯。

じつはゆうべ、突然の発熱。
うーんとうなりつつ、イブプロフェン飲んで寝なおす。
悪寒止まらず空気が動くたびに全身痛い。
そうこうしているうちに汗が出てちょっと楽になったが、
いまだ予断を許さない状況。
仕事は休めないのでこれ以上悪化させるわけには・・!
とにかくあったまったら早く寝る。

Posted by wata at 09:04 PM | Comments (0)

塩を持つ

最近、出かけるときは塩を持つようにしている。
ちょっと、これは・・?と思うことがあったので。

通勤途中の道で突然、何の前触れもなく
内ポケットにドスッドスッと衝撃が。
例えるなら、正面から懐へ向かって硬式ボールを放られて
それをポケットで受け止めたようなかんじ。
深く考えたくないので、木かなんかにひっかかったのか?と
思おうとしてみたが・・そんなものないし。

そういえば、だいぶ前に同じ場所で
やっぱり同じように突然、肩に同じような重みを感じたことがあった。
そのときは、なんか飛んできてぶつかったのか?と思っただけだったが。
(小動物が自分を踏み台にして駆け上ったみたいな感触)

さすがに2度目なのでオカシイわ・・と思い、
とりあえず清めの塩を持つことにした。
その場所は夜は通らず、回り道することに。

あんまりそういうものを信じたくないし、テレビで怪奇現象を
いとも簡単に理詰めで解き明かしたりするのを見るのが大好きだったりするんだけど、
(今はなき特命リサーチ200Xとか)
実際に説明できないことに出会うとやっぱり・・

だれかウソでもいいから納得できる理屈をつけてくださーい、
といいたい気持ちで一杯のこの頃です。

Posted by wata at 08:13 PM | Comments (0)