September 22, 2005

きたきた


昨日はレコーダーの配達日だった。
6時半には帰ってるからそれ以降に来てくれ、と頼んだ。
だがスーパーでビールと酢(おいなりさんを作りたかった)をレジに通しながらフト時計を見やると、6時35分でびっくり。
急いで外へ出てチャリで信号を渡ってる最中に配送の兄さんから電話。
これからいきますけど大丈夫ですか?って・・すまん、大丈夫じゃないわ。
電器屋からは車で数分のはずだが、荷が着いたのはその30分後。
不在をおそれて遅らせたに違いない・・

早速おいなりさんもそこそこに配線と設定にいそしむ。
これが楽しみだから家電買ってるようなもので、手間がかかるのは別にぜんぜんかまわないのだが、それにしても設定が結構ややこしくててこずった。
(うちの位置が微妙な場所にあるせいで、地域番号入れてチャンネル設定おしまい!とは行かなかったため)
手動で全部のチャンネルを直して、これで取説どおり・・と思ったが念のため寝る前にもう一度初めてガイドみたいなペラ紙見ながら 調べてみたら、間違ってたことに気づいてやり直し。
(こんなペラ紙つける前に取説本編を分かりやすくすれば問題ないんじゃないの、と小一時間)

その後はサクサク進み、一日かかることもあると言われる番組表の取得も、設置後数時間でOKに。
とりあえずドラマと土スタを予約して初日は終了。

買うときは安い方が!とか機能はそんなに無くても!とか思うものだが、使ってみると欲が出るね〜。
既に「Wチューナーにすればよかった」と少し思ってる自分って・・・・

まーまだVHSもあるし、やりくりすればいいのか。
Posted by wata at September 22, 2005 07:53 AM
TrackBack
'きたきた' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/601
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT