October 07, 2005

連休初日雑感(ぐだぐだ)


きょうから4連休。
世間様と休みが合うこと自体かなり珍しい上に、皆様より一日多いなんて!
(でも給料日前なので全く予定なし)
あいかわらず向こうの事情で勝手に決められた休みなので・・・
休みもらって文句を言うべきではないと思いつつ、なんだかな〜という淀んだ気分が拭い去れない一日目の午後。
せっかくだからなんか形になることをしないといけません、と言いつつ気がつけばきのうのシチューを改造して懐かしカレーを作ってはウマーイと自己満足に陥ってみたり、午前中から買い物行ってみたり、手に入れた4割引カルビでハッシュドビーフがんばるぞう、とやけに気合入れてみたり、拭き掃除したり掃除機ゴミ取りしたりお風呂磨いたり。
合い間にいいとも見たらレギュラーが変わってて、金曜日は剛が見どころだったのにいろんなところ見なけりゃならなくなってわーい忙しいわ、と喜んでみたり。(最後は余談)

連休の幕開けがこんなでいいのか。
逃避先が家事だとうちのなかが綺麗になっていいけど、これだけで終わったら絶対4日後後悔するな。

休み中にやりたいことを考えてみる。レジャー要素は抜き。(できない)
・積読本の読破
・VHSのダビング全巻制覇
・洋服類の大整理
・徹底的模様替え
・借りっ放しサーバの活用

一番「やらないと〜」と思ってるのは最後のやつ。
去年安いと思って年間使用料払い込んだが何に使うか考えるヒマがなく空っぽのまま放置中の某所から更新のお知らせが来てたので、「継続どうしようかなあ、とりあえず使ってないし〜」とタラタラ思い悩んでいたのだが、数日後なにげにクレカの残高見たら勝手に新年度分が落ちてて驚いた。
自動引き落としだったのかい!
さすがにこれは使わないともったいないか。

というわけで連休の第一目標はそのこと。
あとは、あまり経済活動をせずおとなしく過ごすことと不用品整理に力を入れること。
地味ね。
Posted by wata at October 7, 2005 02:04 PM
TrackBack
'連休初日雑感(ぐだぐだ)' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/614
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT