November 22, 2004

仕事の進め方


ひとり出勤の日の方が楽だ。
自分のペースで出来るから。仕事量の多さや少なさは問題じゃない。
隣の人が、とにかく少ない仕事を薄めて延ばしたがる主義なので、イライラするのだ。
しかも私が先に手をつけるのをいつも待っていて、
こっちが減ってからゆっくり自分の分にとりかかる。
そのほうが長い時間仕事に関わってるように見えるからね。

わたしが仕事用デスクに移ると、サッと自分の机に戻り、
こっちが席をたつとさりげなく仕事用にすわる。
おもしろいので何回かうろうろ席を移動してみたら、
それにつれて右往左往していた。
無意味。

入力票を持ったまま宙を見つめてかたまってみたり、
始めたかと思うと通販カタログ見始めたり。
やるならやる、やらないならやらない、とにかくハッキリしてほしい。
逆の関係だったらたぶんどやしつけてる!

でも一番イヤなのは こんなことが気にさわってる自分の状態のほうかも。
小さくてすいません。

毎日思ってたら、いつか口から出てしまいそう。こわい。
Posted by wata@INFOBAR at November 22, 2004 03:43 PM
TrackBack
'仕事の進め方' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/405
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT