October 07, 2004

漁づくし えびぶつ


けっこう前からあるお菓子。
ずっと好きだったけどしばらくご無沙汰でした。
ひさしぶりに思い出して、買ってみた。
これ、絶対以前よりエビ率が高くなってる。
昔見てたのと色合いが違う。明らかに前より赤いし、味も濃厚。
カルシウムはどれぐらい取れるのかな?と袋の裏をみたら、100gあたり113mgとある。
(一袋あたりでは135mg)
かっぱえびせんは、一袋95gあたり大体85mg前後(種類によって若干違いあり)。
ちょっとえびぶつのほうが多め。

たまーにこういうバリバリ硬いものが食べたくなるのは
カルシウムが足りてないせいなのかね。
おいしいなー。

漁づくし えびぶつ〜漁の町からあなたに〜 

この謳い文句がすごいスキだったのに!
新しいパッケージ見たら書いてなかった。残念。

Maruwa.com

ちなみにえびぶつさんは、アメリカでも買えます。
(ネットでね)
うっかりダンナさんが海外支社へぶっとばされてもコレで安心ですよ奥様。
(誰向け情報だ)
Posted by wata@INFOBAR at October 7, 2004 08:36 PM
TrackBack
'漁づくし えびぶつ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/294
Comments

ひー エビ好き部にはたまらないお菓子ですな!
食べたい!じゅるる
海老せんべいは 板角の”ゆかり”がスキ☆
思いっきり噛まないと噛み砕けないくらいの固さが
エビ率の高さを物語っています
http://www.bankaku.co.jp/

Posted by:かなにゃん at October 9, 2004 01:58 PM

おくれましてどうも。
えびぶつはぜひ食べてもらいたいですねー。
結構売ってるところはあるので、ぜひせんべい売場をいろいろ当たってみて下さい。
ゆかりほどのエビ固め状態ではないですけども。

エビといえば、いま職場の階下が物産展で
こないだからすごい焼エビのにおいが
上がってきてる・・・・
これはちょっとどーかと思った。
いったいナニを売ってるのか気になるが、
見るとなんでも欲しくなるので行かないからわからないの。
なんだろう・・・・・
ちなみに金-amaebi-沢なんですが。

Posted by:wata at October 10, 2004 12:09 PM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT