December 05, 2004

微妙な予知夢

事務室を出て帰ろうとすると、部屋のとなりのエステサロンから
すごい香水の匂いがしてくる。
かなり気持ち悪い。
避けるように職員用階段の扉を開けて降りていくと、
6階付近に前を歩く人の姿が。
作業服を着たおじさんの背中しか見えないが、長い鎖をチャリーンチャリーンと引きずって歩く姿は尋常じゃない雰囲気。
なんかやだなと思ったので、途中のドアから客用施設へ出て逃げ帰る。

という夢を朝に見た。

そのあと仕事へ向かい、いつものように昼休憩のために事務室を出たら
廊下全体になぜかムセるような甘ったるいかおりが漂っている。
(匂い袋みたいな)
なんか夢と似てるなー、と思いつつ職員階段を降りていくと
ちょうど6階あたりでいきなりパチン!と音を立てて髪留めが取れた。
(壊れた)

ちょっと驚いた。それだけだけど。


ちなみに今朝は、
仕事から帰ってきてウチで寛いでいたらいつのまにか新選組!総集編第二部が始まっていて、
『わあああどうしよう、折角帰ってきてるのに録画失敗するなんて!』
ともの凄く焦っているところで目が覚めた。

夢の中でわたしはすでに12月26日を生きているようです。
最終回もまだなのに、早いって。

・・・どうか正夢になりませんように。


NHKドラマ再放送情報

Posted by wata at December 5, 2004 04:08 PM
TrackBack
'微妙な予知夢' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/436
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT