October 04, 2004

アルミキャップ→プラキャップ


風邪ひき以降ビールより日本酒な昨今。
大したものは飲んでないけど、とにかく醸造アルコールの入らない純米酒以外は飲まないことだけはルールにしている。
(悪酔い防止←経験上だけど、気休めかも?)
300ml入りの瓶はいいんだけど、何度か開け閉めしてるとアルミキャップから黒い色が出てくるのが気になる。
アルミは痴呆の原因ともいうしどーにかならんか、と思ってました。
で、手持ちのペットボトルの蓋をいろいろためしてみたところ、アクエリアスが一番ピッタリ来たのでので採用!
見た目はナニですが、アルミの恐怖に震えつつ飲むよりはいーだろうと。
ほかの日本酒を詰め替えて少量だけ冷やすときもこれでOK。
(冷蔵庫が小さいため、大きな容器は入らないのだ)
いや、おしゃれな専用酒器があればそれが一番いいのはわかってるけど・・・
とりあえず背に腹。

後ろはオクラと豚肉の炒め物、右下はヘパリーゼプラス(肝臓の働きを助ける薬)

薬服用しながら酒飲むなよ!という声がすぐに聞こえてきそうな画だが、
これは体力維持のためなので用途は違うの。
(言いわけっぽいか?)
Posted by wata@INFOBAR at October 4, 2004 10:33 PM
TrackBack
'アルミキャップ→プラキャップ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/289
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT