October 05, 2004

インナーイヤーヘッドフォン

こないだソニーのNUDE EX MDR-EX51SP-R


を買ったばかりなのだが、さっきアマゾンを見たらマイクロソリューションのインナーイヤーヘッドフォンを発見。

Micro Solution RS Ear Headphone #01...

RS(リバースサウンド)システムにより長時間使用でも疲れない、耳に優しい高音質ヘッドフォン
一般的なヘッドフォンと違いスピーカーコーンを外側に向けた独自構造【RS(リバースサウンド)システム】により、スピーカーコーンから発した音が直接鼓膜をたたくことなく、物理的な内部音響空間を形成するためヘッドフォン特有の臨場感を損なうことなく、疲れにくく外部の音も聞き取れる画期的なインナーイヤーヘッドフォンシステム。
・・・・・・・
外方向に向けて発した音が内部音響空間を通ってから鼓膜へ達する構造となっており、長時間の使用でも聴覚が疲れにくく、また外音がミックスされた状態で鼓膜に達しているため外部の音も同時に聞き取れる
・・・・・・・
再生音が漏れにくく、周囲の人に迷惑をかけにくい
iPodなどの携帯音楽プレイヤーで音楽を楽しむことに難色を示す理由として、再生音が漏れて周囲の人へ迷惑をかけてしまう事を挙げる方が多い。RS Ear Headphone #01は外部への音漏れが少なく、周囲の人が不快に感じるシャカシャカ音が非常に少ない構造となっているため、音楽をほどよく楽しむ音量では周囲の人には何も聞こえず迷惑に思われることもない。
・・・・・・・

これいいかも!
もう少し待ってから買えば良かったのかな?ちょっと後悔。
とくに、
『音が直接鼓膜を叩かない』 というところに惹かれる。
というのも実は、左耳があるライブ以降ちょっとヘンなのです。
ある特定の帯域の音が鳴ると、左の鼓膜がドンドンと叩かれるような感じに聴こえるのだ。
聴力検査で引っかかったことはないし生活上全く問題ないんだけど、
治らないならせめて現状を維持したい。

しかもこれ、耳にやさしいだけじゃなく音もいいなら値段も安いしお買い得そう。
もし今のが壊れたら、こんどはこっちにしてみようかな。

Posted by wata at October 5, 2004 10:35 AM
TrackBack
'インナーイヤーヘッドフォン' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/290
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT