August 22, 2004

高校野球

オリンピックの裏でこっそりやってた夏の高校野球。
駒大苫小牧が優勝しちゃって、びっくり。

まあ休みだし最後だし見てみようか、と気軽につけたら
なんだか行き詰まる展開に目が離せなくなって、午後一杯釘付けに!
正直オリンピック野球よりずっと面白かった。
両チームあわせて39安打、エラー1。
これはものすごいことでは!

北海道代表の試合を見てる時って
『練習2倍できるあったかい地方に勝てる訳ないじゃん』って
どっかでどうしても思ってたんだけど、
不可能ではなかったんだなー。

非常に見応えがありました。
おかげで午後が全部潰れたけど・・いいか。


<追記>
CUE DIARYがこの話題で盛り上がってるというので見てみたら、みんなこぞって感動中。
(あれ?大泉さんは24時間テレビ中じゃないの?)

で、安田さんのこのコメント


一人も知り合いじゃないけど、苫小牧出身じゃないけど、
ベスト8まであまり興味もなかったけど、
でも、モーレツに感動してしまいました。



この太字部分の気分は非常にわかる。
だって勝つと思って甲子園見たことって正直ないもんね。
素直すぎる、安田さん!

Posted by wata at August 22, 2004 05:02 PM
TrackBack
'高校野球' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/184
Comments

わたしも驚いたよー!
しかも室蘭ブロックじゃないですか。
苫小牧だけどさぁ。
安田さんもそのへんもコメントしてよね(笑)。
いつのまにこんなことに・・・。
時代は変わったのねー。室内練習場なども
使ってたりしてますもんね。

Posted by:かっこー at August 22, 2004 10:51 PM

こんばんは。
いや、久々に高校野球で面白いと本気で思いました。
そうか、練習環境もだんだんと良くなってるんですねぇ。

で、安田さん!そうだ、近いのに。
その辺なんとも思わなかったんだろうか(笑)
室蘭の営業所に、そういえば苫小牧から職を求めてやってきた社員がいました。
そのぐらいの距離感なんでしょうか?
室蘭はわたしもしばらくよく通ってる時期がありました。
(長崎屋の手前ぐらいのところに営業所があった。ローソン近くの崩れたホテルが常宿でした)
ってそんな話はいいんですけども。

さっきのCUE DIARYの続きを見たら、
リーダーの
『自分も中学校のときは野球部で。
・・・でも野球帽がかぶれなくてやめて。
けど見るのは大好きで。 』
というところが気になった。

帽子がかぶれない理由はやっぱりアレでしょうか。

Posted by:wata at August 23, 2004 01:52 AM

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

Posted by:ルイヴィトン 財布 at April 15, 2013 11:14 AM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT