August 22, 2004

うなぎ待ちたい

ぜんぜん丑の日じゃないし、きょうのご飯はパリパリポテト(餃子の皮にチーズとイモが入った揚げ物)とほうれん草サラダだし、全く関係ないのだけど紹介しておきたい。
@niftyデイリーポータルZの、こないだの特集ページ。
注文してからうなぎをさばく、そんな渋〜いお店の体験レポート。

いや〜、何度読んでもいい。
やってみたいー!

うなぎといえば子供の頃、母が入院してたときに父がうなぎ屋に連れて行ってくれた。
なぜかわからないけど、お店で一番いいうなぎだったと思う。

なんでだ、父。
よく考えるともったいないぞ。

子供に何を食べさせたらいいのかがよくわかんなかったのか?
たしか母が弟の出産で入院してたときだったから
ちょっとお祝い気分だったのか?
それとも単に自分が食べたかっただけか?

まーなんにせよ、強烈によく覚えてますので、
数少ない2ショット食事会にアレを選んだことは間違ってなかったね、結果的に。


そんなことも思い出してみたり。
(いや、当然下のようないい店ではなかったけども)


うなぎを待ちながら

Posted by wata at August 22, 2004 09:23 PM
TrackBack
'うなぎ待ちたい' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/185
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT