August 27, 2005

きょうの目玉


じつはこれが今日の大本命。
水丸さんの記念講演!
ソフトな語り口+雰囲気はイメージ通りのすてきな人でした。
(ただ、喉を痛めたらしくトークは少し辛そうで気の毒だった)
演題は和田誠さんのイラストレーション。
いろんな話がたくさん聞けて隅々まで面白かった!
嵐山光三郎さん話、村上春樹さん話も出ました。
あんまり書いちゃアレかな・・と思うので詳細は控えますが。
和田さんとの共著につけるタイトルを村上さんに頼もうと、いい感じに酔ったところでタイミングを見計らって切り出した話とか・・
なんか昔からよく読んでたような話だなあ、と思いつつも、ご本人から聞くとシミジミおもしろい。
ベン・シャーン、田中一光、宇野亜吉良、湯村輝彦、浅葉克己・・とドンドン出てくる名前を聞いてるだけでもう満腹です。
すいませんミーハーで。
その場で本を買ってサインをいただいたけど、ランゲルハンス島か象工場を持っていけばよかったなあ、と後から思った。
反省点。
Posted by wata@INFOBAR at August 27, 2005 09:04 PM
TrackBack
'きょうの目玉' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/586
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT