October 14, 2004

たこづくしジャンク御三家


三原銘菓、たこせん。
広島の三原市のお菓子。
まあだいたい見た目から想像するとおりの味だが、ありがちな甘ったるいせんべいと違い、かなりスパイスが効いてるとこがよろしい。
バリバリとして歯ごたえも結構ある。
小さい子に与えるのは若干ためらわれる、大人向けの味付け。
たこせんといえば、近所のたこ焼き屋にはたこ焼きのせんべいサンドがちゃんとあり
(大阪だけかと思ってた)
女子高生がよく食べてるのを見かける。
(面白そうだが未食)

時々催事でやってくる三原のたこ天もおいしい。
タコは弾力があってモッチリしてるし、なによりクリスピーな味付き衣がいい。
天ぷらと言うより、たこフリッターといった方が正しそうな雰囲気。

以上、機会があれば食べてみることをおすすめしたいタコもの三点でした。
Posted by wata@INFOBAR at October 14, 2004 06:06 PM
TrackBack
'たこづくしジャンク御三家' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/305
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT