September 10, 2004

ダイエットと特定食材の関係

しそかつおにんにくが食べたくなって買ってきた。
かつおがちょっとビールに合わないのが難だが、おいっしい!
で、つい2個3個とつまんでるうちに、なんかこうボウボウと燃えるよーに熱くなってきた。
うわー燃えてます燃えてますよ。

そうだ。ホントにやせようと思ったら、脂肪の燃焼のための着火材が必要なんでした。
こんな大事なことを何故忘れていたのか・・

フト思い返してみると
かつて、にんにく、とうがらし、玉ねぎはわたしにとって
なくてはならない食材ベスト3だったはず。
あと、紅茶は黙ってるとストレートで毎日10杯だって飲もうと思えば飲める位の勢いだった。

・・・あのころ全然太るってことがなかったな。
考えれば当然かも。

それが最近ではサッパリ。
にんにくは翌日を考えると控え気味になってるし、唐辛子も極端な量は使わなくなった。
(ある意味まともになったともいえるのだが)
コーヒーを朝飲むようになってから、紅茶の量もとんと減った。

うーん・・なんか関係がある予感。
とりあえず昔の嗜好に戻していこうかな。
もともと好きだったものばっかりなんだし。

ちょっと検索してたらこんな記事が出てきました。
昔よく読みに行ってたビールの会社、ビアライゼさんのメルマガ。

(残念ながら今はメルマガ、お休み中らしいですが、
レシピやビール関係の記事が充実していて、ビール好きには興味深いサイトだと思います。
トップからの記事もゼヒ。)

◆ビールとにんにく料理との関係
【エネルギー燃焼に欠かせないビタミンB1】

ビアライゼ株式会社

Posted by wata at September 10, 2004 06:16 PM
TrackBack
'ダイエットと特定食材の関係' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/232
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT