September 11, 2004

ドライヤー死す

けっこう何年も使った大風量のドライヤーが死にかけてる。
スイッチ入れても風がこない。
ちょっと傾けると直るが、同時に線香花火様の火花が飛び散って
金属臭が漂う。
口の中にによーんと金気が広がる。
うえー。キンキン。

というわけで、現時点ではまだ息はあるものの、危険なので
ドライヤーさんの死亡を確認することに決定した。
昔実家でも似たような経過を辿って亡くなった先代の例がある。
(その時は髪が焦げて始終目玉焼きのかほりが・・)
北海道内出張時代、つねに持ち歩いた同志ではあるが
寿命には逆らえない。
バイバイ。

まーまだこのぐらいならいいですよ。
いちど、オーブンレンジでモチ焼いてたら
コードから火が出ててびっくりしたことがある。
(正月だった)
あわや大惨事。
無理なら無理って最初から言ってくれよ・・

あのときに較べたらまだ、見える範囲で壊れてるだけまし。
しかしよりによって誕生月に壊れるのね。
あー。

Posted by wata at September 11, 2004 01:14 AM
TrackBack
'ドライヤー死す' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/233
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT