July 12, 2004

タコなし焼

月9みてたら、タコが嫌いなヒロインと相手役が、
『タコなし焼を焼いてくれたらいーのにー!』 と言うシーンが。
でそのあと相手役が、屋台のおっさんに無理やり頼んで焼いてもらい
タコなし焼が実現するんだが。
タコ焼好きとしてはなんか・・けなされたような微妙な気分だ。
やっぱり、タコがすべてではないけども
タコあってこそのタコ焼であると思いたい。

大昔旧サイトにも書いたけど、
近所に来るたこ焼カーで買ったときにそこの店主、
『ソースなしで』 と言っただけで
『えええっ』  といったまま固まって、しばらくその意味を理解できてなかった。
(ウスター味で慣れてるから、ドロっとあまいソースのタコ焼はにがて。
その後ほかのもっと美味しいタコ焼屋が近所に出来たが、ここはわりとソース抜きを頼みやすいので助かってる
・・というのは余談)
ソースでさえこうだから ましてタコ抜きなんて、かなり嫌がられそうだ。
(このエピソードにここまで食いつく自分もどうかと思いつつ)

どうも月9ってスマスマの前なので黙ってつけてる率高いんですが
見るところがどうも本筋より細部寄りになりがちだ。
今回はヒロインの電話がINFOBARの杏仁で、
やっけに電話ばかりがアップになるもんだから
『なんかドラマ全体がauのプロモみたいだな・・』 とか、
そんなんばっか気になって、まるで話を見てない気がするよ。

Posted by wata at July 12, 2004 10:23 PM
TrackBack
'タコなし焼' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/88
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT