July 29, 2005

帰りの飛行機で


タイトル画像もやっと更新。

写真はこないだ実家から帰る途中に機内で撮ったもの。
これだけ見てるとたいそういいお天気ふうで、よかったね〜と言われそうな雰囲気だが、じつはこのあとしばらくして雲の下では濃霧が発生し、一時間ほど空港の上を旋回することに。
燃料の残りのこともあるため、このまま降りられなければ広島を諦めて福岡へ行くしかない、という。
すでにほかの機は伊丹へ行ったり高松へ降りたりをはじめてるらしい。
機長は時折
「〇〇時〇〇分ごろには最終決断をしますのでー」
と繰り返すのみで言葉すくな・・
このまま福岡行っちゃったら明日仕事どーすんのよ、とか
いやそれならまだいいけど万が一、なんか不測の事態になったら、とか
いろいろ思うとまったく生きた心地がせず。
不信心者にもかかわらず、実家から貰ってきたばっかりの父の使ってた数珠を、カバンの中で確かめたほど(笑)
結局ギリギリまで旋回してるうちに霧がなんとか基準値程度に薄まったため
広島に下りることが出来、予定より遅れつつも高速バスに乗って、その日のうちに無事帰宅。
・・疲れた。(バス降りてからカバン引きずって30分歩いた疲れも含む)

でも。
帰ってから説明しても、人にはわりと
「あーよくあるよねーそういうの」 とか言われるのみで
大したことないじゃん、って反応が多くってちょっとさー、なんかー。
いいけどー!

Posted by wata at July 29, 2005 12:10 AM
TrackBack
'帰りの飛行機で' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/556
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT