July 28, 2005

最近新しくしたもの・こと


・MTバージョンアップしました

前の前ぐらいの休みに、MTをバージョンアップした。
ごっそり全部入れ替えちゃってもいいかな・・とも思ってたけど、結局あまりなおさずそのまま。
スパム対策に書き換えてた部分をもしかしたら上書きしてしまったのか、なんか根絶したはずのコメントスパムがまた来るようになってる〜。
手直しするならやっぱりちゃんと気合を入れて取り組まないとだめかー。
いや、なんか時間がたつとどこをどうしたかだんだんわかんなくなっちゃってさー。
情けないんですけど。

※付記:
この数時間後、コメントスパム対策を済ませました。
ついでにMT-Blacklistも導入。
(ただし、あまりよくわかってない)
ダウンロードはずーいぶん前にしてデスクトップに置きっぱなしだったが、やっと入れました。
さてどうだろう。


さて、その他にも最近変えたものやこと色々。
・縮毛矯正しました

これも、だいぶ前になるけど。
高いだけでうまく行かなかったら悲しいので!という後ろ向きな理由からずっと躊躇してたが梅雨時期〜夏の湿気地獄にさすがに耐えかねて、ついに。
いやーこんな楽になるのなら、もっと前からやればよかったよ。
なんで乾かすだけでツルツルになるのー!とか、朝自転車で駅に走りこんでも前髪が不安じゃない!とか、下を向くと耳の外でサラ〜っていうし!とか、直毛の人には当たり前なことで毎日大喜びの日々。
髪真っ直ぐな人は、それだけでそうじゃない人より一歩美人(か男前)なんですよ!(悲)
該当する皆さんは、よく幸せかみ締めて毎日生きるように!

それにしても、あまり色落ちもしなかったし、ほんとに今のストパ技術は凄いな。
もちろん次回もリピートする予定だが、今回は17000円ぐらいかかってしまったので、今度はもう少しお財布にやさしい店を選びたい。


・マイナスイオンドライヤー買いました

上記に順ずる話題だが。
縮毛矯正のあと、数日は完全に乾かせ・・といわれたので慌てて近所で購入。
(実はだいぶ前にドライヤー壊れてからずっとアイロンだけで乗り切っていた)
これだけ矯正がしっかり効いていると、イオンがどうとかもう別に関係ないような気もするが・・
まあでも気持ちだけ。安かったしいいかなと。
そういえば静電気が起きないな、と思うけど単に気のせいかもしれません。


・コンタクトレンズ替えました

2weekタイプから1dayに変更。
2weekは三か月分両眼で3700円だから一ヶ月あたり1200円ちょっとなのに対し、1dayは一ヶ月4400円。
でも実際には安いはずの2weekも、それに保存液、目洗い、すすぎ液などを多い月で2500円ぐらい買ってたので、結局はあまり安くない気がしていた。
2ウィークに較べると若干硬めで目がシパシパ乾きやすく、装用感はもうひとつだなーというのが実感だが、お手入れ不要の気軽さには変えがたい。
眠くなったら捨ててすぐ寝られるなんてすばらしーい。
問題は長く持たないので、一旦買えない状況になったら猶予がない、ということか。
万が一のときのために一応2ウィークも一組だけとっておいてあるが、実際には後戻りすることはなさそうに思えます。
Posted by wata at July 28, 2005 11:18 AM
TrackBack
'最近新しくしたもの・こと' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/555
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT