January 29, 2005

めざましどようびの誠ネタ


朝、めざましどようびを見ながら出勤準備をしてたら例によってNHK問題の特集が。
今回のことで受信料未払いが増えているが、これで収入が減ったら番組編成に影響はあるか?等といった話題。
『一世帯で一件の支払いだから若者にいくら受けても収入増には効果薄。実際に受信料を払う層に受ける番組が増えるんじゃないか』との話。
一方、NHKのドラマなどでとりあげられた地域における経済効果は計り知れない、として例にあげたのが新選組!の調布市とちゅらさんの小豆島。
去年の大河で地域おこしイベントが盛り上がり、それ以降も訪問者が絶えないという調布市のレポでは、ポスターやグッズなどの販売所が映ったりゆかりの地に押し寄せる観光客の姿が。
20億円くらいの経済効果があったという関係者談話。

・・特集の意義よりそっちばかりに目が行ってしまった。
香取局長拳を食らうの図(比喩なし)のポスターとかが映ってて、なつかしかった〜。
そういやそんなのも見た気がする、去年の今ごろは。

なんか 組イベントは期待はずれで赤字だったみたいな話も聞いた気がするんだが、実際のところはどうなんだろう。
次に東京へ行ったら、23区そっちのけで武蔵国詣でをするかもねー。

しかし、つくづく今年が組!だったら風当たりは去年の比ではなかっただろうと想像。
よかったね、去年で。
義経はまあ・・大丈夫だろうから心配はしないよ。
Posted by wata@INFOBAR at January 29, 2005 12:02 PM
TrackBack
'めざましどようびの誠ネタ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/532
>>会長辞任の海老沢氏、もうNHK顧問で“復帰” from: 僕のニュースサイト
会長辞任の海老沢氏、もうNHK顧問で“復帰” 辞めたはずが、もう“復帰”〓。一...
Tracked on January 29, 2005 02:24 PM
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT