January 23, 2005

日曜ドラマ鑑賞

テンション低めながら、ちゃんと?義経も観ております。
まあふつうの大河が戻ってきたというかんじ。
去年と今年の印象を一番分けているのはやっぱりあれか、
ナレーションの有無。
これはこれでいいんだけど、語り手がリードする形だからどうしても場面が切れると同時にこっちの気持ちも切り替わっちゃう。

一昨年の武蔵は未見、そのまえの利家とまつは楽しく観た。
サイクルから行くと今年は観ない年でもいいんだけど、まあいいや。

神木くんがかわいらしいのでずっと出ていてくれたらうれしいのに、
と思うがそんな義経はありえない。
毎週毎週これでもかとラストに成長後の姿を映してくださるNHK。
『もうすぐ出るからね!観続けてね!お願いね!』
って感じがしてちょっと鬱陶しかったが、それもきょうでおわり。
来週からおっきい牛若が最初から登場だー。

ざんねん。(なにか見方を間違ってますか?)

そんでNHKのあとはMの悲劇を。
初回冒頭は半分『これは笑うところか、それとも違うのか』
と思いつつ観てたが、最後のほうは怖かった。
なにがってハセキョーのストーカーぶり全開の演技が。
ちょっと抑え目の雛形風味みたいな感じだが、これがこのあとどうなっていくのか。
とりあえずゴロさん、怪演に食われないよう注意だ。

スタイリストが安野ともこさんなので、その辺もたのしみのひとつ。

というわけで、今期の日曜はこの2本で。

Posted by wata at January 23, 2005 09:26 PM
TrackBack
'日曜ドラマ鑑賞' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/523
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT