December 30, 2004

変更しないで〜

きょうは隊士座談会未放映分の放送日。
明日まで仕事なのでビシッと予約していきます。
朝イチで飛び込んできた重大事件報道がお昼のテレビを直撃しないことを祈る・・
名場面集の予定が飛んじゃったショックも記憶に新しいもので、こういうことがあると心配で仕方ない。
(もともとの理由が菊の御紋の慶事、でもってそこへ将軍家末裔の弔事が突然絡んできてせめぎあい、その狭間ですっ飛んだ新選組特集!この構図には因果を感じた。)

もうこういう特集も最後なんだし、なんとか予定通りに放送されて欲しい。

そして夕方からは『友の死』再放送。
何回も見て既に哀しさ腹一杯って感じなので、もういいだろう・・と思ってはいるが、つい手が予約してしまった。

それにしても、うちの地域はテレ東系がないので見れないのだが、このあと壬生義士伝もあるんですよね。
一日に3回テレビに登場する堺さん。凄いっ。
それも、夕方ハラ切ってその数時間後には沖田のからだを借りて甦るという・・(違うって)
みんなが思いそうな普通の感想で申し訳ないが、やっぱりそう思ってしまうのだ。

ちなみに壬生義士伝は封切りのときから気にはなってました。
中井貴一、佐藤浩市ときたらやっぱり見たい、と。
原作が浅田次郎というのは個人的にあまりぐっとこない、ということがあって手が出なかったの。
テレビでやってくれるなら録画しよーっと、ぐらいの気分だったんだけど、観れないとなるとがぜん飢餓感が!
ということで実はきのうレンタ屋で借りてきました。
堺沖田の剣さばきがキレイだという前評判も目にしてるので、期待。
もちろん浩市ハジメも。

こんな年末でいいのだろうか、という気もしますが・・いいんだ楽しいから。
では仕事へいってきます。

Posted by wata at December 30, 2004 08:35 AM
TrackBack
'変更しないで〜' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/483
Comments

わたしも録画です。「友の死」も撮るなぁ、きっと。そして「壬生義士伝」も。邦画は台詞が聞き取りづらいのであまりみないけど佐藤浩市さんだから。中井貴一はあまり・・・(笑)
DVD、購入?迷ってます。けっこうするよねー。しかし見逃したところもあるしなぁ。心は乱れてます。

黒豆はこれから煮ます。やっと年末?(笑)

Posted by:かっこー at December 30, 2004 09:28 AM

黒豆、作りすぎて冷蔵庫の一角を占領中です・・まいった。

座談会すごかったですね、いろんな意味で。
編集は直前ギリギリまでかかってたようですが、とにかく無事に放送されて、良かった。
内容もNHKの許容範囲ギリギリじゃん、という気もしたけど(笑)。

『友の死』は思ったとおりハイビジョン版だったようで、まだ確認してないんだけど堺さんのコメントがついてたとか?
開始時間が遅れたという話なので、ちゃんと最後まで録れてるか心配です。

壬生義士伝はどうでしたかー?
(これもまだ観れてない)
確かに佐藤浩市と中井貴一を両方好きだとすると嗜好的に無理がありますね(笑)。
大物二世同士で仲良し、というのが興味深くて、一緒に映ってるとつい『おっ』と思ってしまうんです。

DVD、どーしましょう。
といいつつ、定価と割引価格の差額を計算し始めてる時点で気持ちは購入に傾いてる気が。
でも高いので、自分で買うにもかかわらずなかなか口に出して『買う』と宣言できません。
でも、たぶん近いうちに・・・。

Posted by:wata at December 31, 2004 02:06 AM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT