December 22, 2004

ノートンで真っ赤(メモ)

普段しないところの拭き掃除ぐらいちゃんとやろう・・と
引き出しの下などを拭いていたら、あまり使っていないLANカードが出てきた!
今使ってるの、接続部分が壊れてグラグラなので助かった!
あとでドライバ入れなおして取り替えよう。

いろいろいじってWindowsが不安定になったのでシステムの復元をしたら
またノートン関係の面倒な状況の再現になってしまった。
(Auto Protectがきかなくなって真っ赤な画面になるやつ)
いい加減学べ、自分よ。

こうなったときの覚え書き。
ネット切断。
ファイル名を指定して実行→%temp%→全部削除
Program Files→Common Files→Symantec Shared→Virus Defs内、いちばん新しい日付のフォルダをデスクトップへ移動。
LiveUpdate実行。
再起動後、さっきのVirus Defs内に新しい定義ファイルが出来てるのを確認、デスクトップに置いたのは捨てる。

これでいいはず。


(単に、書いて覚えようというだけの自分メモなので、詳しくはシマンテックのページのほうをご参照ください)

Posted by wata at December 22, 2004 06:53 PM
TrackBack
'ノートンで真っ赤(メモ)' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/468
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT