December 21, 2004

白麒麟の宴と最近の話


正月に濃ゆいビールをよりおいしく飲むために、ただ今発泡酒強化週間を継続中。
といいながら白麒麟。これは発泡酒にしてはかなりコクを感じるタイプなので、なんか最初の志に反している気も・・
まーなんでも、まずいよりはうまい方がいいけど。
写真は、先日の風景。お供は紫いもスナック。
(アントシアニン!)
きょうはこのあと、手巻き寿司と中華肉団子で遅い晩ご飯になる予定。
・・食べられるか若干不安だが。

このところ、もっぱら新選組!関係に気をとられっぱなしであった。
番組は終わったが、興味をひかれるイベント目白押しのため、楽しみはまだまだ続きそう。
オフィシャルサイトを保存するのに、WeboxというソフトをDLしてみたら、これがすごくよい働きをしてくれた。
ナビに使われてるフラッシュ等もサックリいただけてラクチンこの上なし。
あとは少し遠いとこにしまわれたファイルを幾つか回収するだけでオーケー。
Windowsで、この種の作業を効率よくやりたい人にはおす すめ。

とかとか、ふだんならとてもやりそうにない面倒そうなことを嬉々としてやってる。
珍しいなー。
久しぶりになんかに夢中になってる感じが楽しい、今日このごろ。

おかげで全く大掃除がはかどらないのは困るんだけども。
Posted by wata@INFOBAR at December 21, 2004 10:47 PM
TrackBack
'白麒麟の宴と最近の話' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/467
Comments

wataさん、先日は当blogにお越しくださいましてありがとうございました。

お正月の楽しみに濃いビールとは、rhapも同じです。
昨夜、「NEWS23」にて、『キリン・チルドビール』のコマーシャルを見ました。
一度も常温にさらしたことのないビール、どんなお味なのでしょう?
これをお正月にはありつけますように・・・、そんな目標をもって、今年に残るあと10日をがんばりましょう。

Posted by:rhap at December 22, 2004 01:50 PM

こんばんは。
薄い発泡酒を延々続けてのんでて、あるとき突然モルツを飲んだら不味く感じたことが・・。
いまはそれもなおって、奢り舌絶好調です。
いいのかわるいのかわかりませんが。

チルドビールの括りでやってるCF,見ました。
年末年始にリッチタイプを売り込みたいってことかな?
豊潤、ラテスタウト、まろやか酵母の三種類のことを指してるんだと思いますよ。
じつは発泡酒になかなか戻れなくなってしまったきっかけが、豊潤です。
酵母が生きてるビールはからだにもよいし、できれば毎度こっちを飲みたいんですが・・・なかなか。

せめてお年始ぐらいはおいしいほうを存分に!と思っています。

Posted by:wata at December 22, 2004 08:03 PM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT