October 23, 2004

新潟地震

仕事帰り、電車に乗る前にNHKニュースをケータイで見て知ったのでほぼ直後ぐらいにはわかってたのだが、ここまで大きな騒ぎになってるとは思わなかった。
買い物して7時半頃帰宅、テレビつけたら既に全部が地震報道。
ネット見てたら、家じゅうの家財道具が散乱してる写真がたくさん上がってた。
いやー大変・・・他人事ではない。
新潟には親戚もいるのだが、(父方がそっち)大丈夫なのかなー。
(行ったこともないし地理にも疎いので、ニュースを見てもどのへんなのかよくわからない)

やっぱりふだんから懐中電灯とか携帯の予備電源とか、用意しておいた方がいいんだろーな。
あとメガネとか予備のコンタクトとかも絶対必需品。
(こういう時、目が悪いとホントにあぶなそう)
ちゃんと備えないとダメだな。
真剣に考えよう。

Posted by wata at October 23, 2004 10:09 PM
TrackBack
'新潟地震' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/325
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT