October 20, 2004

ココア牛乳抜き


マシュマロがあるからココアでも、という気分に。
そーいや前に製菓用のやつを買ったなー、と思い出して瓶を見たら賞味期限が9月で切れていた。
ああ・・・。
でもかなりキッチリ瓶の上のほうまで入れて密封してあったし大丈夫だろう。
ということにして、飲んだ。そんなに問題は感じなかった。
まあ、なるべく早めに飲もう。
春頃からずっと極力牛乳を摂らないようにしているので、ココアをどうやって牛乳ナシで飲めばいいのかと思案しているうちにすっかり存在を忘れてしまってたのだ。
やってみればなんのことはない。そりゃコクはないが、飲める。
わたしは別にそれほど乳糖に弱いわけでもないからたまに飲んでも構わないと思うんだけど、牛乳止めてから異常な胃痛の回数がすっかり減った例を実際に見てから、その効能に疑いを持つように。
牛乳は牛の子のごはんだから人間に絶対いいとは言い切れないのよー、とか、 小麦粉とミルクのアレルギーがウツや引きこもりの原因になるなんてのも聞いたことあるし。
いや、本当かどうかはまったくわからないが。
(なるとしたら、なんで?)

なんでもホドホドにしとけば問題ないのかも。
Posted by wata@INFOBAR at October 20, 2004 10:45 AM
TrackBack
'ココア牛乳抜き' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/316
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT