September 07, 2004

台風待ちつつ


別に心待ちにしてるとかじゃないんですが。
しだいにむんむんと湿気が集まってきているようで、暑い。
ちなみにウチはいまだに夜もエアコンかけてますけど。
(今もだ)

おお、既に博多〜岡山間の新幹線は折り返し運転。
わー、ウチから職場へ通じる在来線も12時で止まるらしい。
前はたしか4時で止まったから、今回は早い。
職場にいたら帰れって言われたな多分。
無駄足もイヤだが給料が減るのもやだ。
休みで助かりました。

安全を前提の話ではあるが
実は、『外が嵐だからウチでおとなしく本を読んだりあるものを食べて過ごそう』
というこの感じがけっこう好きだ。
ムーミン一家の冬ごもりの話をウットリ読んでたような子供だったので。
現在はそれほどインドア志向じゃないと自分では思ってるんですが、
休日+朝から雨=大好き、でそんなことを言っても説得力ないか。

Posted by wata@INFOBAR at September 7, 2004 11:54 AM
TrackBack
'台風待ちつつ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/224
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT