September 04, 2004

探し物はなんでちゅか

みちゅけにくいものでちゅか(以下略)

トップのサイドにおいてあるこのサーチボックス。
深い意味もなくつけたんだが、実は今まで一度もつかったことがなかった。
というか、他所にもよくついてるけど正直使います?

サイト内だけじゃなく外も探せるやつもあって、ふつうに使えるといえば使えるんだが
わざわざそーまでしてある特定の個人サイトで検索など誰がするのだろうか。
(いやしない)

じゃーなんでつけたか?というと
じつはひとえに自分のためだ。
前に書いたのいつだっけ、と悩んだときなど使えるのではないか、と思ったのだ。

エントリーも溜まってきたのでこのへんでひとつ試してみよか、と
いまだに大ヒット御礼(ウチレベル)ワード、『豆乳』 で検索。
すると、おおお。
そーか、こういう画面が出るんですか。
全然知りませんでした。


イヤーなんか面白い・・と、ひとり悦にいって何をしてるのかというと、
単にきょうやるべきいろんな作業から逃避しているのだ。

こんな休日。


**ちなみに・・
kore.jpg

テンプレートのIndivisual Entry Archive内に、
<a href=<$MTCGIPath$>mt.cgi_mode=view&_type=entry&id=<$MTEntryID$>&blog_id=<$MTBlogID$>”>EDIT</a>
と任意の位置に書き込むと個別のアーカイブ表示時、
投稿権限を持つ者が開いたときだけ
『EDIT』 ボタンが表示されるようになります。
検索結果画面からすぐに再編集が出来る。便利!
(某参考書よりいただいた方法)

上は大文字になってるのでコピペしないように・・

Posted by wata at September 4, 2004 01:10 PM
TrackBack
'探し物はなんでちゅか' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/217
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT