August 16, 2004

日清具多

休日だったが、振り込みと眼科検診のために駅前へ。
眼科は、コンタクトの処方箋が今月で切れたから。
これであと半年は行かなくて大丈夫。

帰りに寄ったスーパーで日清GooTaを買ってみた。
じつは食べるのはこれがはじめて。

大杉漣は好きだがラーメンはそれほど大好きでもないので、
『豪華なカップめん。へーふーん』
で終わってたのでした。

今回選んだのは『太肉坦坦麺』 。
レトルトの具が重くてびっくり、お湯で2分あたためろ、という指示にもえええ。
やることが多いとありがたみが増して感じるのは気のせいか。

で肝心の味のほうなんですが。
うーん。
なんかまあ・・お肉もちゃんとお肉だし悪くないんだけど
独特のこの風味(醤関係?) がちょっと気になってしまい、
手放しでわーおいしい、というわけには行かなかった。残念。
燻したような香りが全体についてるのだ。
これも意図したものなのかも知れないが、わたしはあまり。
もっとあっさりめのスープ(雲呑麺とか) がいいな・・
こんどはそうしてみよう。


おまけ。
『GooTa』 でググったら
”スペリング修正候補” で屋敷豪太が出てきた。

〜あなたがおさがしなのはGooTaじゃなく、GOTAではありませんか?〜

とGoogleに言わせる世界のGOTA。
すごいのねー。
びっくりしたわー。

Posted by wata at August 16, 2004 03:42 PM
TrackBack
'日清具多' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/175
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT