July 29, 2005

きょうのコラーゲン源


摂生を心がけ中だが、肌荒れはイヤなのでタンパク質(というよりゼラチン質) はしっかりとる。
きょうは鶏のむね軟骨(やげんっていうの?)と鶏皮withにんにく。
軟骨、鶏皮は半額で合計150円未満。
(付け合わせのサラダのほうがずっと値が張った)
グリルがないのでフライパンでじーっと火を通し、大量に出てくる脂をリードで吸い取る。
焼き鳥一本分の値段でお皿いっぱい出来ました。
ビールにぴったり!
(摂生の話はどうなっとる)

ゼラチン質で思い出したが、この夏わたしはみんながところてんに踊ってる間、ここぞとばかりに悠々とゼリーや蒟蒻を楽しんでいます。
競合が少なくて、かんてんぱぱが売り切れでもゼライスは余裕であるのが嬉しい。
しばらくはあるあるで取り上げないで貰いたい、こっち関係。(笑)
Posted by wata@INFOBAR at July 29, 2005 10:17 PM -->
TrackBack
'きょうのコラーゲン源' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:

Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT