February 23, 2005

MTを新しいのにお取替え(今更)


きのうは予定通り、スパムとりを行った。
でも結局、根本的な対策は後回し。
そのかわりに、やっとMTをver upした。
トラックバック一覧からスパムの一括削除が出来るようになったので、まあとりあえずいいやと。
ちゃんとした処置は近々、やろう。

しかし不思議なんだけど、以前はどーしてもIEからログインできなかったためFireFox使ってエントリーしてたのが、今回新しくしてからは、逆にFireFoxでは(操作メニューの)レイアウトが崩れて全然駄目。
なにがおかしいのか?と悩んであちこち見て廻っても直らないのでダメモトでIEからのログインを試みたら、なんとすんなり。
しかも、こっちで見たら崩れもなくとてもキレイ。
どーしてだろう??結局よくわからずじまい・・別にいいけど。

まあそんなわけで今度からはIEからエントリーすることになりそう。


★と言ったか言わないかのうちにやっぱりやめた。
IE、やっぱり相性が良くないようだ。できないことはないけどなんかストレス。
というわけでmozillaをエントリー用のメインブラウザにする。
しかしどっちかというともじらよりキツネのほうが好きだったんだんで、今回のことは残念。
自分が悪いの?とも思ったけど、もじらでもIEでもきれいに見えるんだからやっぱりきつねの問題なのかな。(違ってたら申し訳ない)
へんなのー。

Posted by wata at February 23, 2005 01:12 AM -->
TrackBack
'MTを新しいのにお取替え(今更)' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:

Comments

わたしのブログもファイアフォックスでみると崩れてます。
なのでそっちのほうが早いといわれているのに
サファリで見てます。
どうなんでしょう、わたしが使ってるテンプレートが悪いのか。

あと、「組!」結局予約してないー。レンタルを探してみようと思ってますが特典映像がないのかなぁ。

Posted by:かっこー at February 23, 2005 10:52 AM

こんばんは。
firefox、好きなんですけどね・・
どうもうまいこといきません。
テンプレートが各ブラウザに対応してない例、結構目にしますね。
(ドリコムブログあたりも、きつねだとものすごいことになってる)
見え方にバラツキが激しすぎるので、ふだんの閲覧は結局IEを手放せない状態です。
あちらがたてばこちらがたたず。

DVD,ばら売りのほうは特典入りみたいですが、レンタル用はどうなんでしょう。
見られるといいですねー。
ここ数日、発売元サイト(http://www.geneon-ent.co.jp/movie/shinsengumi/)とか大河版とかのぞいてはワクワク。
楽しみですー。

Posted by:wata at February 23, 2005 08:46 PM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT