February 01, 2005

わからない人

忙しぶる人が苦手。

きのう、前から調子悪くて入院してた職場のPCが戻ってきて
取り付け作業とそれにまつわる短いやりとりが発生した。
わたしの使うデスクトップなのでもちろんわたしが応対するのだが
月末なので仕事もそれなりに詰まっていた。

しかしですよ。
その横から小声で
『・・・・この忙しいときに・・・一分一秒でも惜しいときに・・・』
と呟くひとがいるんですよ。

末日に持ってきたのは確かに間が悪かったけど、
それだってもうすぐ始まる決算作業に間にあうようにとこっちが頼んだせいで。

いろいろ聞かれて応対しないわけにはいかないし、
手を動かしながらだって話は出来るのでそうしていたんだけど
それもまた気に入らなかったご様子。
『もう無視してやって・・!』
といわれても。

残業必至ってほどの切迫した状況でもないし
なんでこのぐらいでテンパるのかわからない。
おかげさまで非常にイライラしながら午後を過ごすことになりましたとさ。

こういう人に文句をいっても仕方ない。
(といってグチ書いてれば同じか)
反面教師。

Posted by wata at February 1, 2005 08:34 AM
TrackBack
'わからない人' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/537
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT