January 01, 2005

暮れ→元日はこんな感じで

現在、さんタク視聴中。
あまり木村さん関係でテレビをチェックすることはないのですが、さんタクは毎年面白いのでかならず観てる。
しかしこんなに長い番組だったっけ?

大晦日の食事は年越し蕎麦とホタテ貝柱フライ、生野菜。(フライ買ったら『キャベツの千切りはおあがりになります?』と山盛りの千切りキャベツをおまけにつけてくれた。びっくりした)
キリンまろやか酵母、シードルドライ、キリン豊潤各一本。
元日はおせちという名のオードブル。
伝統系はきんとん、黒豆、数の子ぐらい。
それと雑煮。
おともは広島の酒、白牡丹。
冷蔵庫にあるビールはキリンスタウト、ギネスエキストラスタウト各一本。
今年の正月ビールは量より質で、と。

さーて明日はどうしよっかなぁ。
山南切腹の回でも見返しながら重めの日本酒いこーかなー。
(正月気分をムリにでも盛り上げたくて、なんか必死)

Posted by wata at January 1, 2005 04:06 PM
TrackBack
'暮れ→元日はこんな感じで' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/489
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT