December 02, 2004

危険な木曜日


午前中、データ入力してたらモニターが突然ショート。

認証機にかけるためエンター押したとたんに画像が揺れ、縮んだり伸びたり。
あれっと思う間もなく同時にパチンパチンと破裂音。
画面は青と緑の点滅を繰り返すのみ。
そーこーしてるうちに異臭が漂い始めたので、主電源を切ってサービスの人に電話。

なんでまた普段の暇な日に壊れないで、月末処理があるこんな時期に・・

原因探しはとりあえず置いといて、余ったモニターをつないで仕事再開。
休憩とらずにやっても追いつかず、結局一時間ほど残ることになった。
指示を出すべき人が休みで、ほかの会社の人に『帰らないでください』と言われた場合って、残業になるんだろうか?
これは不可抗力なのか私の落ち度なのか。
(しかし落ち度だとすれば、こんな事態を想定して仕事を組み立てるところまで要求されてることになるけど・・そんなのアリなの?)
気を回して自己判断で残ったわけでもないし。

とりあえず、明日社員が知れば かなり神経質になることは必至。
その矛先は帰るなといった子に向くのか、従って仕事した私に向くのか。

保証期間すぎたモニター十何年も使わせてる会社のほうに向いてくれたら一番いいんだけど・・・

まあ、それはないだろな。
あーヤダ〜。
Posted by wata@INFOBAR at December 2, 2004 07:54 PM
TrackBack
'危険な木曜日' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/430
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT