November 26, 2004

コンビーフマヨからしあえ

コンビーフ(ニューのほうですけど、なにか?)の缶についてたレシピに、
たまねぎとコンビーフのからしあえが紹介されていた。
そのまま真似てもつまらないので、ちょっと手を加えてみたら、
試行錯誤感もリアルな一品に・・

玉ねぎを薄切りにして1分半ほどレンジでチン。
水気を切ってアンチョビ、コンビーフ、醤油少々、和からしで合える。
三つ葉があったので適当に散らす。
醤油で思いっきり和方面に傾いたが、なんか足りない。
マヨネーズちょっと入れたらまとまった。
でもうーん、アンチョビは何処へ行ったんだろう。
もうちょっと整理したほうがよさげなレシピ。(ごめんなさい)
以下、余談。

センスよいおつまみを、ありものでササっと作れる人はかっこいい。
それが男性だったりするとさらにかっこいい。
そんでそれを特にひけらかしたりもせず、日常の延長でフツーにやってたりするとさらにさらに。
ゴーカイな男の料理作ったるぜ系もいいけど、そういう小技のきくタイプも気が利いててステキだなあと思う。
なんにせよ今日び、料理が得意な男子はポイント高いですね。
子育ての際は、男の子にこそ料理を仕込んでおくべきだと思うんだけども。
(女子はなんとなく成長の過程で勝手に興味を持ったりして、どーにかなる場合が男子よりは多い気がする)

そういうタイプの気に入りサイトがいくつかある。でも秘密。
(紹介しろよ)
いい肴の話を肴にして呑むとおいしい。
うなぎの匂いで白飯を、じゃないですけど。

Posted by wata at November 26, 2004 12:04 PM
TrackBack
'コンビーフマヨからしあえ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/419
>>poker suppliesfrom: poker supplies
poker supplies With common pewter, which the freeest house-cloth Would phraseology, they sinze forth her homely table
Tracked on September 19, 2005 04:15 PM
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT