November 10, 2004

マックでフト考える


今月はダブルチーズ。
もう緊縮財政だから選択肢はマックかうどんしか!
ジャンクフードも適度に愛しているので、辛くはないが。
添加物がとか肉の質がとか思わない訳じゃないけど、絶対とらない主義にはなれそうにない。
普段買い物するときは保存料や着色料にかなり神経質なので、矛盾してるけど。
最近お総菜屋の売り文句で目立って見えるのが
『添加物は使用していません』の文字。
正直、これみて『え?』と思うまで疑問に感じたこともなかった。
スーパーやなんかの出来合い総菜だって、たいていはなにか入ってるという事実。
お店で手作りしてるとついだまされそうになるけど、よく表示見てビックリすることも多い。
表示が義務づけられてないころなんかは、知らずにかなり食べてたんだろうなー。

といいながら酸化油で揚げたポテトをつまんでるのもどうなんだろう。
Posted by wata@INFOBAR at November 10, 2004 12:12 PM
TrackBack
'マックでフト考える' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/370
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT