November 05, 2004

オリーブオイル

oliveoil.jpg
駅前の輸入食材屋でオリーブオイルを購入。
オイルに浸ったパンを試食したらあまりにフルーティでおいしいので、前から欲しかったもの。
瓶もかわいい。
ラ・ジェミナ・ドール社というところの製品だが、調べてみたけどあまり情報はなかった。
たぶんおいしいオリーブオイルはそらもうたくさんあるんだろうとは思ってるが、高いのでなかなか試せない。
(これは少し安くなってたけど、もとは2000円超)
ちなみにウチに残ってたオイルをそのまま試しになめてみたら気持ち悪くなって頭痛が。
一応EXVだったんだけど、どこが?と。

きのうはこれを使ってタコカルパッチョ。
きょうはさっきペペロンチーノをやったが、戴き物の生協パスタが不味くてダメだった。
かなしい・・・あとでディチェコを買ってこよう。


山中油店
上のオイルは扱ってないけど、おいしいオリーブオイルで検索したらこんな専門店がみつかった。
店構えがかっこいい!
Posted by wata at November 5, 2004 12:12 PM
TrackBack
'オリーブオイル' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/355
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT