November 03, 2004

物産展でお買い物


冬の定番企画、北海道物産展が来ている。
まーせっかくだからなんかおかずでも買うか、とさっき見に行った。
すごい人波に酔いながらも、さつまあげとほたてシューマイをなんとか購入。
空気が薄くて気持ち悪くなった。さすが祭日。

ステーキ弁当とかカニの何やらとか、豪華方面を思ったらキリがない。
ちまちまつまむだけならこのくらいで充分。
というか、これだけだってもう2000円近いんだ!大変な晩ご飯だ。

さつまあげ(とはいいませんが)はベーコンチーズ、ごぼういか、ほたての3枚で1050円。
まあ分厚いけどさー、高いなー・・まずかったら怒りますよ。

ざっと見てみたが、今回は、是が非でもほしい!と強く思うものはすくなかった。
せいぜいたらこ筋子の類を買うかどうか迷うぐらい。
お菓子もたいてい来る物は決まってるし。
あんまり素晴らしすぎても懐が痛むだけだからある意味有り難いかも知れないけど、
なんかいまひとつ違うんだ よなー受け手の期待するものと・・という感想を毎度持ちます。


とは言え大盛況なんだよねえ。疑問。
京都展とかを見る京の人なんかもやっぱり、
『そうじゃねえだろうホントの京都は!』
とか思ってたりするのかな。

そういや昔から不思議に思ってたが、物産展というと北海道、東北、金沢、江戸物、京都、大阪、九州沖縄なんかはあるけど
東海とか信州とかの企画はあまり記憶にない。
何でだろう。
あってもおもしろいと思うけどね。
Posted by wata@INFOBAR at November 3, 2004 06:02 PM
TrackBack
'物産展でお買い物' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/350
>>phenterminefrom: phentermine
phentermine People of the same trade seldom meet together, even for merriment and diversion, but the conversation ends in a conspiracy agai
Tracked on September 4, 2005 11:38 PM
Comments

ども お久です
昨日まで函館に帰ってたのですが ありちゃんに会いまして
そのとき ありちゃんのお友達でワタシも知ってる
こえんちゃん(仮名)からメールが...
なんと スナッフルスのチーズオムレットの販売で 
そちらに行かれたそうな!
13日までやってるんだったら きっとそこだと思うよー
今日あたりから売ってるんじゃないかと思われまする
ちとびっくりしたので ご報告まで♪

Posted by:かなにゃん at November 9, 2004 04:07 PM

ええ!というか今回もスナッフルズ出るんですか。
(チラシを見ていないので知らない)
きょうから後半戦でお店が変わるはずだなーとは思ってましたが、それは奇遇な。
なんか意識して挙動不審な人になりそう〜。

銀座松屋の北海道展
   ↓
http://www.matsuya.com/ginza/topics/1115e_hok/index.html

このぐらい素晴らしいものなら、もっと楽しいんですけどね。
このパフェ!
山頭火もたまに食べたいし。

Posted by:wata at November 9, 2004 06:48 PM

なんか話によると 滋賀県草津(じつは姪がいる)〜京都〜そちら
と回ってるんだそうな 手広く?やってるようですね
ワタシらよか ちょいとおねいさんなカンジのヒトです
もしも函館弁が懐かしかったら 話しかけてみて(笑)
「かなちゃん」できっとわかるよー

銀座松屋のは素晴らしいねえ〜
さえらのサンドイッチ 食べたいなあ...←行けるって(笑)

Posted by:かなにゃん at November 9, 2004 10:05 PM

懐が寒い後半戦に来られたことがホントに残念!
というかスナッフルズが来ると知ってたら
セーブしたんですが。

今回すごい大盛況のため、あまり休憩中に行ってはいけないという達しが出たので難しいかも。
遠巻きに見つめる・・ぐらいは出来るかもしれません。
(意味ないし)

姪御さんは草津ですか。
草津って滋賀なんだ・・と思うぐらい地理がわかってないのはどうしたもんでしょうか。

Posted by:wata at November 10, 2004 10:16 PM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT