October 29, 2004

おやつ:もらいもの各種


歳々果、白い恋人、石屋製菓のかぼちゃの種入りチョコ。
これだけでもかなりなカロリーかと思われるんですが。
・・ごはん減らそう。
歳々果(源吉兆庵)は枇杷の実を洋酒入りのゼリーで包んだ生菓子。
生菓子というからお茶席についてくるようなものかな?と気軽に開けたら、ジューシーなゼリーがチュルっとしたたり落ちてきてびっくり。
味はまあ、枇杷そのもの。(急いで食べたからよくわかってない)
あとのふたつは北海道みやげ。普通においしい。
変に変わった物を必死で探してきてがっかりされるよりは、なにも考えずに定番を選ぶのがホントは正しいのかもしれない。
自分が前者に陥りがちなので、こう素直に王道モノをいただくとちょっと考えさせられる。
Posted by wata@INFOBAR at October 29, 2004 11:07 AM
TrackBack
'おやつ:もらいもの各種' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/338
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT