September 28, 2004

ドライトマトのクリームパスタ

ドライトマトとたかのつめは少量の水で戻し、
粗みじんに切る。
上の戻し汁に生クリーム、みじん切りのアンチョビ、ドライトマトの一部を加える。
パスタを茹でる。
オリーブオイルでニンニクのスライス、たかのつめ、ドライトマトの残りを熱する。
白ワインを加えてアルコールを飛ばし、パスタを加えて軽く混ぜ、火からおろす。
パスタとクリームソースを合わせる。


生クリームが残ってるので、クリーム系が続いている。
ほんとは出かけてどっかでランチでも・・と思ってたのに
作りたい欲が勝って、ついやってしまったー。
これでもう、外出してもごはん入らない・・

青みがないので、バジルかパセリがはいってもいいかな・・
と作りながら思いました。
ドライトマトはかなり味が凝縮されてるので、好みが分かれそう。
最初は少なめから試してみた方が無難です。
ミニトマトを半分に切ってオーブンで乾燥させてオイルに漬ければ
自家製が出来るとテレビで前、いってたな。
いちどは挑戦してみたい。

Posted by wata at September 28, 2004 12:03 PM
TrackBack
'ドライトマトのクリームパスタ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/276
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT