September 21, 2004

めんどくさい

ついさっき、コメントスパムにやられて駆除に手間取った。
そーか、ちゃんと来るもんなのですね〜。

というわけで、正直いまはまだカゼの余波がございますので
やる気もイマイチなんですけど、近日中にはなんか対策をとらないとイカンことになりました。

とりあえず、HTML不可・URLは繋がない、アドレス必須(非公開)のカタチで
いまのところコメント自体は受け付けてますが
あんまり増えるよ−ならしばらく、時間が取れるときまでコメント受けなくするかもしれません。
まずは様子見。


付記:
その後、英語のみのコメントを受け付けない方法をとることにしました。
既に対策済みのため、上記は一部解除しました。
(アドレス必須は続けます)
鎖国じゃ。

以下を参考にしました。

コメントスパム対策
MTコメントスパム対策

Posted by wata at September 21, 2004 04:01 PM
TrackBack
'めんどくさい' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/259
>>pokerfrom: poker
poker Dr J. O. Wisdom...once observed to me that he knew people who thought there was no philsophy after Hegel, and others who thought there was
Tracked on September 1, 2005 01:15 PM
Comments

てすと

Posted by:わた at September 21, 2004 04:05 PM

上は名前とアドレスだけを入れて投稿した状態です。

名前とアドレスが未記入だとハネます。
メアドを入力しても、管理者の扱う画面に通知されるのみで 画面には反映されません。
この性格ですから、めったにソレを確認することもないですし、まして悪用などと言うこともございません。
(当然だが)

というわけで必須項目が出来た以外は今までどおりです。
よろしくお願いします。

Posted by:わた at September 21, 2004 04:12 PM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT