September 17, 2004

暴君ハバネロ激辛焼そば



暴君ハバネロ激辛焼そばを、風邪による高熱も絶好調だった先日、試してみた。
パッケージのフィルムをはがしてから作り方を読んでなかったことに気がついたが、 黄色い内ぶたに丁寧な手順が書いてあったので大丈夫。
粉末ソース、調味油、激烈パウダーが別添、具材は麺と一緒になってるタイプ。

お湯を切ってふたを開け、まずは真っ赤な麺を食べてみたが、
これは色だけのようで、麺自体に辛さはない。
粉末ソース、調味油を入れて混ぜるとまずまずの辛さ。
それから激烈パウダーを入れ、完成。
うん・・辛いけどただ辛いだけじゃなく美味しいところがハバネロっぽくていいんじゃないかなー、と思った。
風邪っぴきなのでネギいっぱいいれて食べた。マヨネーズも合うでしょう。

スナックは一時期凝り過ぎてしばらく遠ざかり中だが、
こっちはまた近いうちにリピートしそう。
Posted by wata@INFOBAR at September 17, 2004 11:19 AM
TrackBack
'暴君ハバネロ激辛焼そば' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/251
>>暴君ハバネロ「激辛焼そば」from: Tami’s Room:diary from k-tai
食べてみた。ピリリと辛い、ちょっと辛い程度。「LEE 40倍」の方が倍くらい辛(つら)かった。水なしであっけなく完食。改めて「LEE」の強力さを痛感。
Tracked on October 11, 2004 01:42 AM
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT