September 13, 2004

ご近所の愛い奴

最近、近所の犬に子供が生まれてビックリした。
なんで驚いたかっつうと、お年寄りのイヌだと思ってたからです。
(失礼した)
だって可愛いけど毛並みがなんかポソっとしてるんだもーん。

犬種は・・なんだろう。
おかあさんは耳がたれた茶色のコで、
顔はどう見てもダックスなんだが足が長い(笑)。
雑種か。

タバコ屋の脇に外飼いされてるので通勤途中に良く見てたんだが、
しばらく姿がないと思ったら突然あかちゃんが!
でもタバコ屋のバァちゃんとおかあさんに阻まれて殆んど見えないので
まだちゃんと顔を見たことがない・・くやし〜。
犬小屋の脇にダンボールがあり、その中でいつもコロコロころがってるようだ。
すぐ前にはおかあさんが始終あたりを見回しながら守っている。

おかあさんは元来柔和なタイプだったんだけど、
出産以来すっかり性格が一変。
ギャラリーに対し、始終
『なんだオメエ』 という顔をするようになった。
箱を覗こうとすると仁王立ちで戦いを挑まれるので、寄れない。
ちょっと見るだけでいいんですけど。

こどもさんはモコモコとした白っぽい灰色。
時々背中をフリフリしてるのだけがかろうじて見える。
全身を見られる日はくるのか・・・

早くしないとあっちゅう間にふつうの犬になってしまう。
あかちゃんのうちに見ておきたいけどなー。
ちょっと期待薄。

Posted by wata at September 13, 2004 09:27 PM
TrackBack
'ご近所の愛い奴' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/243
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT