September 01, 2004

真実は映らない


職場の鏡、一つは美人鏡なんだけど、となり合うもうひとつが微妙にデブ鏡なのに気がついた。
こういう場合、どっちを信じますか?

基本的に客商売のとこは美人鏡を置いとくべきだと思う。
買い物疲れの顔がリアルに映ってたら、結構しょんぼりして購買意欲も失せる気が。
(私だけか?)

一方、化粧なおしによく寄る駅前ホテルのそれは超美人鏡。
(薄暗い+上からライト+ほっそり痩せ鏡)

たしかにいい気持ちにはなる(普段比)がさすがに若干、
「これホントじゃないだろ」
と自分への疑いを持つ。

まあ・・全く正しい鏡は存在しないのよ、ということだけは心にいつも留めておきたい。
Posted by wata@INFOBAR at September 1, 2004 12:20 PM
TrackBack
'真実は映らない' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/209
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT