July 25, 2004

夏やせって何だ。

今週一週間、炭水化物をなるべく減らしてましたが
全部節制するのはツマランので、ビールは飲んでます。
それでも減ってるから文句は言わせない。笑

暖かい季節に痩せにくい自分はヘンかしら、と思ってたんですが
体温を維持するのにエネルギーがあまり要らない分、過剰になるのは当たり前らしい。
そうでしょ?
だと思ってたんだ、前から!

というわけで夏ヤセとは無縁なのだが、それとは別に内臓の機能が落ちることは良くある。
ゆうべは深夜、胃のあたりがしんどくなって冷や汗が大量に出て眠れず。
きょうは早く寝たほうがいいかな。
この気温の中、エアコンナシでがんばってる皆さんの声を色々読むと、やっぱり暑くても我慢しないとダメかなぁ・・という気分になってくる。
でも結局気持ち悪くてつけちゃうけど。

ベタベタするのがイヤなので
サラッとしてくれればそれだけでいいの。
28℃を基準にしてます。
この程度だから、許して。

Posted by wata at July 25, 2004 09:28 PM
TrackBack
'夏やせって何だ。' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/124
Comments

暑いですねー
コチラも 最近は寝苦しい夜を過ごしてました

そーなの! ベタベタがイヤなのです
でも エアコンナシの我が家
室温32〜3℃に 扇風機でガマンです...
28℃くらいがいいねえ
エアコンあるのに 無理にガマンしなくてもヨイかと
除湿されるだけで快適だよね

ノンカーブ 効果出てるようだね
エライなあ

Posted by:かなにゃん at July 26, 2004 10:11 PM

一応、ずっとつけてると罪悪感があるので時々消すんだけど、暫くするとやっぱりつけちゃう。
ホントは扇風機もあれば効率よくなって節電になるはず。
冬もエアコンがメインだから、あれば暖気を回すのにも有効なんだけど、でっかいものは買いたくないー。
しかし北海道だからエアコンが要らないというのは正直、なんかの間違いですよー。
なんでみんなそんなの信じてるんだろう!
賃貸はもう最初からつけてるべきだ!
と思うよ。
ま・・電気代は結構くるけどねー。

炭水化物抜きはあまりよくないという話もあり、じつは自分でもさほど信じてないの。
一週間やったからあとは少し変えてみようかな。


Posted by:wata at July 27, 2004 12:52 AM
コメントする









Cookieに登録する






EDIT