July 24, 2004

ページ分割vs過去一覧

前々からずっと気になってなって仕方なかったのが、
アーカイブのページの長さ。
もともと、縦スクロールが長いのが好きじゃない。
一つの面がほどよく短めでコンパクトなのが理想。
ヘッダーがあるならフッターはつけないとなーとか色々思ってはいた(いる。進行形) のだが、なんせ構造がわからんので手が出しにくく後手後手。

きょうから三日飛び石デイズに突入するので
(社員と互い違いに出社。あいかわらず謎シフト)、この機会にちょっと考えてみようか・・

というわけで、下記を参考に色々迷ってるところです。


bird.dip.jp
CROSSBREED
network styly *

ページ分割のほうがレイアウト的には好みだが、タイトルを一覧表記して全体を見渡せるようにするのとどっちが親切なんだろう。
次へ次へとページが深くなるより、一覧化した方がいいという意見もあるが、
いくら箇条で書き出したところで、その量が増えたら見づらいことに変わりはない。

カテゴリの性格によって使い分けるのがいいのかなぁ。
うーん。

Posted by wata at July 24, 2004 12:55 PM
TrackBack
'ページ分割vs過去一覧' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT