July 21, 2004

土用の丑

うなぎ食べました。ごはんは抜きで。
(一週間ノンカーブ<炭水化物抜き>する気で、その途中だから)
今日は普通の蒲焼だったが、最近になってやっと白焼きの美味しさが分かってきた。
日本酒と戴くならば断然白焼きだ!
んまい。
なんとなくタレが付いてないだけで
ストイックで粋な感じがするのは気のせい?


昔、ニュースステーションの企画に
最後の晩餐というのがありましたが
樹木希林が、
『明日で死ぬなら何も食べる必要はない』 といってたのが
非常に印象的でいまだ忘れられない。

たしかにそうかも。

でも一方で、
小西康陽氏の
『最後の晩餐にはカレーを』
 (のちに修正され?この記事は何処にも収録されてない)
というのも、煩悩マックスって感じで好きだけど。

うなぎは最後の晩餐にはちょっと選ばれにくいだろーなぁ。
なんとなく、そう思う。

なんの話だ。

Posted by wata at July 21, 2004 11:46 PM
TrackBack
'土用の丑' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/110
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT