July 17, 2004

コンタクトレンズ

やっと購入。
8月で今の処方箋の期限が切れるから、今回は一箱だけ。
両目とも同じレンズだとこういうときに助かる。
(一箱で片目12週間分=6枚入ってるので、両目に使うと6週分)

今は2週間で使い捨てるタイプを使ってるのだが、
この次眼科へ行ったら、ワンデータイプの処方も出してもらおうと思って。

休みの日に一度外して寝てしまうと、消毒途中のレンズを付け直して外出できない・・・
と思うと面倒で昼寝もできない。
外出できないこと自体より、むしろそれがイヤだ。
(そんな理由で医者に頼みごとをする人)

ふだん2weekを使ってても、つなぎにワンデータイプを持ってたら
そのあたり、自由になるかなーと思う。

ハードレンズは寝てもいいし、付け外しもあまり縛りがなくてラクだった。
でもゴミが入ると痛いしズレたり落としたりがこわいから、もう戻るつもりはない。

きょうはレンズ最終日なので、このまま外して捨てて寝る。
消毒しなくていいのってラクだ!
ワンデーだったらこれが毎日なのか・・
やっぱいいなー。
これでもう少し維持費が安かったら、絶対のりかえなんだけど。

Posted by wata at July 17, 2004 01:50 AM
TrackBack
'コンタクトレンズ' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/101
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT