July 07, 2004

缶詰と地域性

yakitorikan.jpg

"さばの水煮"と"ホテイのやきとり缶・塩味"が好きです。
ところがフシギなことに、今すんでる地域ではどちらも滅多にみかけることがありません。
なぜ??
さばは『味付け』 『みそ煮』、やきとりは 『タレ味』 ばっかり。
このことに気づいてからスーパーやコンビニへ行くたびに缶詰コーナーをチェックしてるのだが、やっぱり定番にしているところは皆無みたい。
この前、マックスバリュのワゴン均一セールでさば水煮を見たので即購入、ごはんといっしょに食べた。
うまいー!やっぱり、さばはこっちでしょう!
水煮の、旬の時期だけ出る限定缶なんて最高だと思うんだけどな。

上記写真のやきとり缶は 駅前のダイソーで買ったモノ。
いまのところ、市内で売ってるのを確認できたのはここだけ。
100円ショップにある理由が、あまり売れないから安定して安く仕入れられる、ってことだったとしたらカナシイ・・。
こういう加工品とかラーメンとかのジャンクアイテムってすごく地域によって違いがあるから、売ってないってことはまあ・・そういうことなんだろうな。
残念。
Posted by wata at July 7, 2004 01:04 PM
TrackBack
'缶詰と地域性' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT