July 05, 2004

職場の椅子問題

データ入力、個人専用のPCが二台あるので
それぞれにデスクと椅子があるわけなんですが、
コレがどっちも実に危険な椅子で困ってる。

一見ふつうのオフィス椅子なんだけど
座るとやけに沈むんです。
こういうのに長時間座ってると確実に体がやられる。

毎朝座って数分で
腰のあたりにきた歪みのサインが 大腿骨、ヒザ、足首と
ダダすべり的連鎖を起こしていくのがハッキリわかる。
(とくに左側・・)

腰骨のゆがみを自分で治すと、その瞬間
スッ   と呼吸がラクになり、膜が取れたように聴こえがよくなり
ヒザと足首が正しい位置に戻ろうと動き出す。
それまでフツーだと思ってた状態は全然フツーじゃなかったわけ。
でも治してまた暫く座ってると、またなんか体の中で糸がこんぐらがったような
変な状態に戻ってしまう。

こういう歪みって毎日治さないとどんどん悪くなるので
一日だって気を抜かずに治し続けないといけない。

でもこれ、いくら文句言ったところでいまの職場じゃ
誰もろくに取り合ってくれなさそうなので
次の給料でせめてムジの低反発クッションでも買おうかなぁ、と
思案中。

派遣稼業ごときに命かける気はまったくないので
がんばりませんよ〜
つーかこの環境から、早く出たいよ・・・・・。

Posted by wata at July 5, 2004 12:56 AM
TrackBack
'職場の椅子問題' from ヒヨコスタイル
この記事へのトラックバックURL:
http://hiyoko.mods.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/62
Comments
コメントする









Cookieに登録する






EDIT